スポンサーサイト


スポンサー広告  top▲

APOGEE “ Touch in Light Tour 2008 ”

APOGEEの初ツアーの初日、名古屋 CLUB UPSETに行きました。
雨雨降ってたよー!
だから行きはいろいろと大変だった(笑)
Touch in Lightツアーだけど、Fantasticの曲も沢山やってくれました。
そういえば、Touch in Lightはやらなかったけど(笑)
最初から好きな曲ばっかりで、逆に大丈夫か!?と、思ってしまったけど、
そういえばAPOGEEの曲はほとんど好きだった!
最後の方は、特に好きな曲ばっかり!

確か、DEAD HEATの時に、ミラーボールが回ってた!
ミラーボールが回ってるライブに行くのは初めてです。綺麗!
あと、地球儀がステージに置いてあるライブも、楽器やマイクに電飾付いてるライブも初めてです。
鹿は置いてなかったです。

Spacy Bluesの時のピューンって音が好き!
その音の出すときの、なんかポチって押してる大城さんの動作もノリノリな感じでよかった。

ゴーストソングの「雨に紅花…」の時のライトの当たり具合が不気味で良い!
私はなんとなくはもってる曲とかフレーズが好きらしい。

略してトランスは、永野さん一人で演奏だったけど、良かった。

Mother,I Love Youが生で聴くとすごい!
耳がおかしくなりそう(良い意味で)。
次の曲に続く感じもかっこいいし。
んで、次の曲はESCAPEだったけど、この時手拍子みんなでやった。
手拍子うまいって言ってくれたけど、やっぱり難しいよ!
ESCAPEぐらいから、本当に好きな曲が続いてます。
スナイパーが本編の最後で良い感じでした。

アンコール1曲目が!かっこいいー!
ドラムの人がいきなり立ち上がってドラム放棄したり、ベースなのに手拍子がうまかったり、楽しかった!
こっちの手拍子は難しくて断念

演奏も、ステージの照明とかも、とにかくかっこいいとしか言えないけど、MCはかなり普通…笑
私はAPOとGEE好きだよ、APOの顔とか愛想無いけど。
思ってたよりAPOGEEのライブはかっこよくて、程よくのれて楽しかったです。
音源のようなあの綺麗な声と演奏が出来るだけでもすごいのに、
アレンジが加わってたり迫力が増してたりでさらに凄くなってた。
ドラムの音が沢山聞こえてかっこ良かった。

ツアーグッズは、Tシャツと、APOandGEEストラップと、APOandGEEが大量にプリントされたトートバッグでした。
トートバッグとストラップ買いました。可愛い!
Tシャツは間野さんが自分で2枚買ったらしい。
終演後に物販に内垣さんと間野さんが来てた。

セットリスト見つけたので拝借しました
1.Waltz
2.アヒル
3.Tell Me Why
4.DEAD HEAT
5.夜間飛行
6.???What is the life???
7.Spacy Blues
8.Reflection
9.ゴースト・ソング
10.Route Another
11.Transparent
12.Drop
13.流星
14.Mother,I Love You
15.ESCAPE
16.Rain Rain Rain
17.GIRAFFE
18.Creatures(What Are We?)
19.The Sniper
 アンコール
20.Grayman
21.Just a Seeker's Song
スポンサーサイト

未分類 CM(0) TB(1) top▲

COMMENT


 管理者にだけ表示

TRACKBACK

¤????繥??
¤????繥??
【2008/03/16 18:12】 | ¤????繥??
